一覧へ戻るみんなでおおきくな~れ!夏野菜の苗を植えました。2026-05-08すっかり暑い日が続いている今日この頃。園庭にナス、ピーマン、トマト、キュウリ、スイカの苗を植えました。「お野菜の赤ちゃんだね」「これはなんのお野菜かなぁ」と、子どもたちは興味津々。「ちょっと失礼~」と言いながら苗をポットからだして、苗を植え、そっと土をかけて「おおきくな~れ、おいしくな~れ」とおまじないをかけました。これから毎日、水やりをしながら生長を見守っていきたいと思います。収穫の日が待ち遠しいですね!そ~とね!植えてもいい?ナスにしよう。よいしょ土かけるね♪上手でしょ!ちょっと失礼~ここにいれま~す!